TitleImage
counter

イラストサイト [Inkdrop] の中の人、9minの中の人によるだらだら雑記。

最近の記事一覧

  • 2010.02.01 :  今度はCD買取
    間欠泉のように時どき更新しております。 以前(これとこれ)の話ですが、コミック類...
  • 2010.01.14 :  背景を知らなかった思い入れのある曲
    先日、どういう流れか忘れましたがニコニコ動画をうろついていたら、私の学生時代を彩...
  • 2010.01.14 :  メモリ増設大作戦
    は失敗しました。完。 ごくたまにメモリ不足の症状を見せていたのもあり、意を決して...
  • 2010.01.07 :  危なかった...
    今日の帰り道のことですが、危うくタヌキを轢いてしまうところでした...。 ハイビ...
  • 2010.01.02 :  2010年は
    起きて雪かき→メシ→寝る→ 起きて雪かき→メシ→寝る→ 2010/1/2(完) ...
[プール]
■ 泳ぎ初め…のはずが。

本日は、友人のむほむほ氏と昨年から持ち越した「ジンギスカンフラグ」を攻略すべく、遠野まで足を伸ばしました。一応、この後、泳ぎ初めとしてプールの予定になっていて、取り込んだカロリーを消費して「トントン」の目論見です。

足はむほむほ氏提供、氏の愛車R2くん。iPodを装備しドライブどんとこい仕様の猛者です。この週末までの降雪具合を考慮して、山道の残雪を慎重に進みつつ遠野市へ到着しました。途中、花巻市が割り込んで、その後すぐに遠野市という、合併による混乱要因をじかに目にして「ありえねえ」と連呼したり。

で、やってきました、遠野ジンギスカンのパイオニア、「あんべ」です。

diary_090112_a.jpg

「成吉思汗」の文字が光ります。というか、こんな文字書くんですね、初めて知りました。「汗」はまあ、世界史で覚えてましたけどもね。

到着が若干早めということもあり、先客は車1台のみ。「こんなにすいてるの初めてだ」とむほむほ氏。その先客も、こちらが車を降りたあたりで店を出てきて、さてお客は我々のみですか?状態。待ちも覚悟していた様子の友人を先頭に、店内に入ると案の定、席はすべて空いていました(座敷席に予約がはいってましたが)。これはタイミングが良かったと両者少しはしゃぎながらも座敷に陣取り、定食メニューを注文。

diary_090112_b.jpg

マトンとカタがやってきました。結構なボリュームです。これで1000円ポッキリということで、コストパフォーマンスは良好な様子。さっそくむほむほ氏先導のもと、焼きに入ります。

diary_090112_c.jpg

diary_090112_d.jpg

いただきまーす。

ということで、十分カロリーを摂取したので、遠野の街を眺めた後プールへと道を引き返します。ちなみにお肉は「ジンギスカンは臭みが」という話からは考えられないくらいに普通においしいお肉でした。この時点でラム肉としてかなりおいしいんでしょうね。3大肉種とも違った風味がありこれはこれでイケます。

で、今度は足を2台にして、別々の車で一路プールへ。ところが、駐車場についてみると思った以上にすいている感じで、ちょっと嫌な感じがします。とはいえ、施設はふつうに動いているようですけども…。

という感じで寄って見ますと

「ボイラー故障のため、お風呂&プールはお休みです」

との掲示が。なんたるちーや。

しかたないのでその場で軽く相談し、ひとまず街まで降りてから再度方向性を決めると言うことに。2台で連なり、いつも合流に利用しているファミマへついて、25mプールという形ではないものの比較的近場の別の廃熱利用プールを目指しました…が、そこにはッ!

「休館日」

という容赦ない3文字が…。

結局プールはあきらめ、TVを新調したむほむほ氏のゲームライフ向上を目的に、市街で接続ケーブル漁りをして帰ってきました。

ハードオフ、なんもねえ!

ということで。本日の戦果物。

【むほむほ氏】

  • スーファミ用S端子ケーブル(○○○○○G○○)
  • Wii用S端子ケーブル(○○○○○G○○)

【わたし】

  • まりあほりっく4巻中古(○○○○○G○○)
  • カラット社製?ドリキャス用RGB21pin端子ケーブル(ハードオフ)

…おや?

Posted by 9min / TrackBack: 0 / Comment: 2

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://inkdrop.cubicrecord.com/mtdb/mt-tb.cgi/1110

コメント(2)

Commented by むほむほ  … 2009.01.12 - 23:10

ケーブルって奥が深いっす。
でも、600円で十分な戦果を上げることが出来、満足であります。あとは快適なゲームライフを送る時間があれば、何も言うことがありませんな(笑)


ジンギスカン? また喰うよ??

Commented by 9min Author Profile Page  … 2009.01.12 - 23:20

今日は運転お疲れ様でした。

ケーブルは、「高い!」と思ってしまったら自作への入り口です。いっそう奥が深くなります(画質・音質にこだわりはじめるとなお…)。そして余計に高くつきます…。

その点、600円で十分な戦果というのは賢い消費者であるといえるでしょう(笑)。

あとは、そうですね、確かに満喫する時間ですね>足りないもの。

ジンギスカンは次回もお供させてくださいッ!

コメントする

【このブログ記事について】

このページは、9min が2009年1月12日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は 「 やっと今年の方向性を決定 」 です。

次のブログ記事は 「 吹雪の高速道 」 です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。