ということでガンスリことガンスリンガー・ガールの10巻を買ってきました。今回は特別版として著者の手によるイタリアガイドブックが付属してちょっと高めの840円也。
実は買い求めにいつもの書店に向かったのですが、なぜか不可思議なことに、新刊のところにありません。発売日に置いてないってどういうことよ?と思いながらも一応既刊と一緒にないかと確認しますが…あれー?前巻まで1冊も見当たりませんよー、どういうことー、○○○○○G○○さん??(4/23エントリも参照のこと)
ということで失意の元、その後2件を回りまして、残り一冊をなんとか確保してきた次第であります。
そして、家に帰ると私の机の上はこんな状況に。
…や、なんか前にあった古本キャンペーンで「青年コミックサイズのマンガ全品100円引き」なんてやってたもんですから、つい。一部、ネットの価格が不明ながら、そう割の悪くないギャンブルだとばかりに買ってしまったのも含めて、15冊。それに加えて新刊で気になるとこが見当たったので2冊追加の17冊です。
宇宙英雄物語は学生の時分に友人のトコで前巻読んだもので、「昔読んだ面白かったマンガをもう一度」根性でGET。100円の半額50円が8冊、400円でした。状態もまあまあ。
怪物王女の5巻と、月詠の13巻はネットで網をはって待ち構えていた状況なので、わずかにながら安値で手に入ったのもうれしいところ。マリエリのSecondSeason2巻はなんだかんだでこの人の描くすっとこどっこいなキャラたちが楽しいので、買ってます。ブロッケンブラッド3巻は、「え、でてたのっ?」って感じで、見つけたときに思わず目を疑いました。不条理系のギャグマンガですが、エクセルサーガなどと同様、回数を重ねるごとに慣れてしまって普通に感じる自分に気づきます。慣れって恐ろしい。
ちなみに全部、まだ読んでませんので、内容についての評価は保留ということで。
しかし、ガンスリは今回も胸を抉られるような内容になりそうな帯ですねえ…楽しみ。