TitleImage
counter

イラストサイト [Inkdrop] の中の人、9minの中の人によるだらだら雑記。

最近の記事一覧

  • 2010.02.01 :  今度はCD買取
    間欠泉のように時どき更新しております。 以前(これとこれ)の話ですが、コミック類...
  • 2010.01.14 :  背景を知らなかった思い入れのある曲
    先日、どういう流れか忘れましたがニコニコ動画をうろついていたら、私の学生時代を彩...
  • 2010.01.14 :  メモリ増設大作戦
    は失敗しました。完。 ごくたまにメモリ不足の症状を見せていたのもあり、意を決して...
  • 2010.01.07 :  危なかった...
    今日の帰り道のことですが、危うくタヌキを轢いてしまうところでした...。 ハイビ...
  • 2010.01.02 :  2010年は
    起きて雪かき→メシ→寝る→ 起きて雪かき→メシ→寝る→ 2010/1/2(完) ...
[コミック]
■ あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

本日の購入物は新刊「怪物王女」9巻と中古で「ハックス!」1巻と、そして...

book_090524a.jpg

コレです。

はい、何の変哲も無い「とある魔術の禁書目録外伝~とある科学の超電磁砲」2巻ですね。W〇〇〇〇〇G〇〇さんで100円引きキャンペーンの300円のブツです。

さて、読みましょうか。ぺらっ、とな。

book_090524a2.jpg

    あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

  『おれは「とある科学の超電磁砲」2巻を買ったと
思ったらいつのまにか「ゼロの使い魔」3巻を買っていた』

   な... 何を言ってるのか わからねーと思うが
     おれも何をされたのかわからなかった

        頭がどうにかなりそうだった...

      買い間違いだとか自作自演だとか
     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ...

...ナニコレorz

さらにめくってみます。

book_090524a3.jpg

はい、間違いありませんね、確かに「ゼロの使い魔」です。間違ってるのは買った本人であるわたしの方のようです。ふざけんな。

よーし、わかったかな良い子のみんな!

みんなはこんな事にならないように気をつけようね!お兄さんと良い子のみんなとの約束だ!

というARRさんの約束事もびっくりさ!

つーか、「ひでえ」と呟きつつも笑わずにはいられないでいた自分が、似た立場に陥るとは...思ってもおりませんでした。

ちなみに。

book_090524b.jpg

book_090524b2.jpg

book_090524b3.jpg

ブルータス、オマエもか!

※念のため解説しておきますと、カバーと中身を誰かがすり変えて棚に戻したんだと思います。値札(裏表紙)を見て中を開かなかったのが敗因。明日にでも店に事情話して何とかしてもらうつもりですが、信用されづらそうなケースだなあ...。つーかこれ、安値のカバーを高値人気の商品に被せてレジ通したら差額丸儲けじゃね?ひでえな。もしや、売った人間がこれを仕組んで、それに気づかずに店側は買い取ったとか、そんなお粗末な話はないよなあ?中身が売れてないことを祈るのみ。

Posted by 9min / TrackBack: 0 / Comment: 3

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://inkdrop.cubicrecord.com/mtdb/mt-tb.cgi/1137

コメント(3)

Commented by むほむほ  … 2009.05.24 - 21:31

アッー!
これは明らかに騙されてますね。こっちはエヴァ…
なんだこれは…たまげたなぁ。


返品オッスオッス!

Commented by ARR  … 2009.05.25 - 00:36

こんばんはー。
あー…これはひどい。愉快犯の仕業でしょうか。9minさんのガッカリ感たるや、相当なものだったでしょう。心中お察しします。
一人の漫画好きとしてこういうイタズラは許せませんね。そういえば自分も古本で乳首が手書きで追加されてるのを買った事あります。ただし男キャラに。そんなサービスはいらねえよ!

Commented by 9min Author Profile Page  … 2009.05.25 - 23:59

>むほむほさん

いやあ、騙されました…。まさかこんな落とし穴が待っているとはつゆほどにも思わず…。やっぱり、人がいたからって棚のを諦めワゴンものに手を出したのが間違いでしたね。返品についてはこの後のエントリでちょっと触れるつもりです。

>ARRさん

こんばんはです。いやいや、なんともガッカリ感満点のトラップでした。「もうやめて!9minのライフはゼロよ!」ってなもので。
しかし、ARRさんの古本体験もまたずいぶんなものですね…中学生の発想かい!
お互い、古本はしっかり中身確認しましょう、自衛のために。

コメントする

【このブログ記事について】

このページは、9min が2009年5月24日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は 「 みんミュー!買いました。 」 です。

次のブログ記事は 「 これは確信犯(あえて誤用)。 」 です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。