TitleImage
counter

イラストサイト [Inkdrop] の中の人、9minの中の人によるだらだら雑記。

最近の記事一覧

  • 2010.02.01 :  今度はCD買取
    間欠泉のように時どき更新しております。 以前(これとこれ)の話ですが、コミック類...
  • 2010.01.14 :  背景を知らなかった思い入れのある曲
    先日、どういう流れか忘れましたがニコニコ動画をうろついていたら、私の学生時代を彩...
  • 2010.01.14 :  メモリ増設大作戦
    は失敗しました。完。 ごくたまにメモリ不足の症状を見せていたのもあり、意を決して...
  • 2010.01.07 :  危なかった...
    今日の帰り道のことですが、危うくタヌキを轢いてしまうところでした...。 ハイビ...
  • 2010.01.02 :  2010年は
    起きて雪かき→メシ→寝る→ 起きて雪かき→メシ→寝る→ 2010/1/2(完) ...
[コミック]
■ これは確信犯(あえて誤用)。

えー、先日のショックが尾を引いております9minです。

さっそく、本日問題のコミックを返品交換してもらおうと購入書店へと行ってまいりました。結論としては拍子抜けするくらいあっさりと交換して頂きました。内心どう思ってたのか知らんけど。

訝しがる様子もなかったのでいろいろ考えて行った自分がなんか馬鹿らしいと言うか、むしろ「出来心による犯行?を自首しに行った?」みたいな変な気分になったり。や、わたしじゃありませんよ?あの様子からみると、もしかして結構発生しているトラブルなのだろうか?

で、結局は3巻が売れてしまっていたので(わたしが手に取ったワゴン内の巻とは別に、通常の棚にもう1部置かれていたのです。昨日は)、3巻分は返金という形でこの件は終了しました。ひと手間かかった挙句、一方しか手に入らなかった点が腹立たしいと言えなくもないですが、まああんまり気にはならず(自分の変な「運の良さ」に哀しくはなりますが)、ただこの目で確認せねばと問題のブツがあったワゴンを中心に、すり替わっていた「ゼロの使い魔」3巻と「エヴァンゲリオン」3巻を探し回りました。が。

はい、見つからなかったですよ?そのどちらも。

棚にあったエヴァ3巻5冊くらい全部カバー下を確認までしたのに、すり返られた痕跡は見つけられず。そもそも「ゼロの使い魔」に関しては3巻そのものがないという始末。さらには問題の「とある科学の超電磁砲」の1巻(1~3巻揃ってました、そのワゴンには)が気になって確認して見ると...

案の定、これもまたカバーと中身が異なっていました!

ということで調査の結果、誰かが愉快犯的にすり替えただけとは考えづらい状況だとわたしは判断しました。だって愉快犯のしわざならすり替えたもう一方を見つからなくする(この場合、購入?)必要はないですよね?これはやはり、すり替えてレジを通した(差額を抜いた)か、すり替えて売っぱらったか、そのどちらかだと思うんですが、さあいかがか!?

まあ過ぎたことなのでさっさと忘れることにしますが、しかし、どうしてあの時、その前で人が立ち読んでいるからと棚から取るのを諦めてしまったのか...反省させられます。

Posted by 9min / TrackBack: 0 / Comment: 2

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://inkdrop.cubicrecord.com/mtdb/mt-tb.cgi/1138

コメント(2)

Commented by ARR  … 2009.05.27 - 00:29

お疲れ様でした。
状況からして、すり替えて買ってるor売ってるようですね。万引なんかでもそうですが、そういう事して読む漫画が面白いとは思えないのですが…。恥を知らぬが一番の恥、とは昔の人は巧い事言ったものです。
私も古本屋はよく利用しますので気をつけるようにします。

Commented by 9min Author Profile Page  … 2009.05.28 - 00:37

ARRさん、ありがとうございます。

そうですね、後ろ暗い物を面白楽しく読んでいられるようでは、その作品に対する「愛」を求めるべくもないでしょうしね…。そもそもとして、カバーまで揃って「作品」なのですから、まあいわずもがなということなんでしょうけれども。
漫画好きとしては「そういう行為」があるという事実だけで哀しくなります。被害を被ったこと以上に。お互い気をつけましょう。

コメントする

【このブログ記事について】

このページは、9min が2009年5月26日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は 「 あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 」 です。

次のブログ記事は 「 明日はダービー 」 です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。