TitleImage
counter

イラストサイト [Inkdrop] の中の人、9minの中の人によるだらだら雑記。

最近の記事一覧

  • 2010.02.01 :  今度はCD買取
    間欠泉のように時どき更新しております。 以前(これとこれ)の話ですが、コミック類...
  • 2010.01.14 :  背景を知らなかった思い入れのある曲
    先日、どういう流れか忘れましたがニコニコ動画をうろついていたら、私の学生時代を彩...
  • 2010.01.14 :  メモリ増設大作戦
    は失敗しました。完。 ごくたまにメモリ不足の症状を見せていたのもあり、意を決して...
  • 2010.01.07 :  危なかった...
    今日の帰り道のことですが、危うくタヌキを轢いてしまうところでした...。 ハイビ...
  • 2010.01.02 :  2010年は
    起きて雪かき→メシ→寝る→ 起きて雪かき→メシ→寝る→ 2010/1/2(完) ...
[コミック]
■ 高価買取の文句に偽り無し!

ということで、いい加減貯まりにたまったコミック類を何とかしようかと、ちょいと高価買取のリストを見て発送準備してたところなんですが...そこへ地元某万〇書店の買取表チラシが飛び込んできました。

「一騎当千 6巻~ 500円」

こ、これはっ!
予定しているアーカムブックスの買取表より100円も高い!つーか、BookoffOnlineとかで買った金額より買取の方が高いッ!(笑)

速攻売ってきました。6~13巻の8巻各500円でしめて4000円也。

ついでにゲームのリストにあった「エスプガルーダ 4000円」にも心動かされ、買ったけどたいしてやらずにいた(そして思い入れもそれほどでもない)エスプガルーダも売ってきました(同じく4000円買取の「怒首領蜂大往生」は思い入れたっぷしなので我慢ガマン)。合わせて8000円。

そして、買取が終わった後、移転後初めて入った店内をじっくりと見てまわりましたが、やはり気になるのが売ったものの売値価格。結局PS2のシューティングコーナーを見つける前に終了となってしまったので、エスプガルーダの売値はわかりませんでしたが、コミックコーナーでは目立つところに高価買取コミックとして、一騎当千が全巻ありました。注目の売値は、な、なんと驚愕の840円!!(14巻)

...新品価格945円ですよ??

笑うしかない値付けに半ば呆れながら、同コーナーの高価買取コミック群を見てみますと...あるわあるわ、100円も安くない中古本がゴロゴロと(苦笑)。中でもびっくりものが、よつばと!の4巻(たまたま手に取っただけで、この巻だけが特別というわけではなさそう)。なんと新品630円に対し、中古580円!!

50円ですよ!? 新品買うよ!

頭が痛くなってくるような(ついでに腹も。笑いで)値段に、「これで成り立つんかなあ...」と変な心配をして帰宅路につきましたとさ。あんな値段で誰が買うんだ...。

ちなみに。移転前も強気の値付けだなあ、と思ってはいましたが移転してからはさらに別世界のような吹っかけ具合で、「高価買取専用」(もしくはプレミア物get専用)との烙印をそうそうに押しておさらばしました。買いに行くだけ無駄だよな...探す労力がそもそも報われない。

Posted by 9min / TrackBack: 0 / Comment: 2

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://inkdrop.cubicrecord.com/mtdb/mt-tb.cgi/1144

コメント(2)

Commented by むほむほ  … 2009.06.10 - 22:34

おおっと、なかなか良い商売をしてきたようですね。
ただ、個人的にはその店は、以外なものが急にポロっと安く売っているときがあるのでそれを見つけると楽しいです。数年前、当時なかなか値崩れしないPS2版桃鉄の最新作の中古が2,000円で売ってたときは、速攻で買ったなぁ。あとはガラクタ漁りが楽しいのです。

なお、自分はその店でゲームボーイのサガ2を中古で買いました…バックアップが死んでたけどな…


あと、そこではビックリマンシール売ってるよね。ブラックデビルやシャーマンカーンが数千円とか、もうね。

Commented by 9min Author Profile Page  … 2009.06.11 - 21:35

ホントに額面どおり出るとは思ってませんでしたが、まさに良い商売でした。

>ポロッと安く
それを見つけるとなるともはや「宝探し」の域ですね…でも確かに、当時高値安定だったWiiSportsも安くなっていました(結局はそこで買えずじまいでしたけど)。

ビックリマンシールは前々からだいぶプレミアものらしいですね。初期キラは当時でも持ってませんでした。うらやましかったなあ。聖フェニックスとかかっこよかったし。

近い部類として、マジック:ザ・ギャザリングのカードを見つけましたけど、やたらコーナー小さくて当時ハマった身としては悲しい限りでした。

コメントする

【このブログ記事について】

このページは、9min が2009年6月 9日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は 「 スーパーホース、ウオッカ(ダビスタ的な意味で)。 」 です。

次のブログ記事は 「 高価買取リストには偽り、無し? 」 です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。