TitleImage
counter

イラストサイト [Inkdrop] の中の人、9minの中の人によるだらだら雑記。

最近の記事一覧

  • 2010.02.01 :  今度はCD買取
    間欠泉のように時どき更新しております。 以前(これとこれ)の話ですが、コミック類...
  • 2010.01.14 :  背景を知らなかった思い入れのある曲
    先日、どういう流れか忘れましたがニコニコ動画をうろついていたら、私の学生時代を彩...
  • 2010.01.14 :  メモリ増設大作戦
    は失敗しました。完。 ごくたまにメモリ不足の症状を見せていたのもあり、意を決して...
  • 2010.01.07 :  危なかった...
    今日の帰り道のことですが、危うくタヌキを轢いてしまうところでした...。 ハイビ...
  • 2010.01.02 :  2010年は
    起きて雪かき→メシ→寝る→ 起きて雪かき→メシ→寝る→ 2010/1/2(完) ...
[お気に入り] [コミック]
■ ラブコメしてますかー?

世の老若男女の皆さん、今日もラブコメしてますかー?俺はしてません。

ということで、最新刊が出たばかりの「にゃんこい!」4巻がこれまたいい感じに「ラブコメ!」してましたので興奮気味に紹介です。

book_090918.jpg

今回の表紙はダブルヒロイン、楓ちゃんと加奈子ちゃんですね。読者ならピンと来るかと思いますが、今回もカバー下は例のごとく...げふんげふん。って、思ってたら知りませんでしたが今巻は特別版があって、カバー下のカラー版が表紙なんだそうで...地方にゃ売ってねえッスよ?

気を取り直して続けますが、表紙に対して内容は楓:ナギー先輩:桐島姉妹:加奈子=4:3:2:1くらいです。というかナギー先輩の場合は基本一人ヒロイン状態だったので、印象的に楓:ナギー先輩=5:5くらいに感じます。

ナギー先輩メインの話は一言で表すと、「極道見合いをぶち壊せ!」。もち、見合いするのはナギー先輩、そしてお約束の「恋人役」で主人公潤平が活躍(?)するわけですが...んー無駄の無いコマ運びでいいですねー。密度の高い「コメディ」やってます。ナギー先輩、乙女だなあ...。それはそうと、メインヒロインである楓ちゃんがwktk状態なのが...(笑)。

そして、楓メインの話の前に、中幕的に潤平とニャムサス(潤平の飼い猫)の昔のエピソードが1話分使って描かれて居ます。そこには幼い頃の潤平、ニャムサス、加奈子、そして(まあ間違いなく)楓らしき子供達が登場、色々と変わってしまう前の関係がノスタルジックを抱かせます。イイハナシダッタナー、で終わらせないところがコメディのコメディたる定めですが。

後半は楓と潤平と、そしてちょっと危ない姉妹、桐島の双子ちゃんが登場。これまた王道の「意図してないけどダブルブッキング!」で、潤平の不運っぷりに磨きがかかります。でもこれでひとまずのところ丸く収まるのは、この作品だからですよねえ...少女マンガではおもいっきりバッドルート直行(んでヨリ戻すのに四苦八苦して~の、周囲からもあれこれあって~の)になる展開ですが。そういう点も含めて、和めるこの作品が大好きですわ。

アニメ化とのことですが、そろそろ潤平と楓の仲も進展がありそうで、まさに「これから!」という作品です。ご注目あれ!

ちなみに毎度の「にゃんコマ!」ですが、今回も味がありますなあ...。望月さんかわええのう。

Posted by 9min / TrackBack: 0 / Comment: 0

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://inkdrop.cubicrecord.com/mtdb/mt-tb.cgi/1160

コメントする

【このブログ記事について】

このページは、9min が2009年9月20日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は 「 忘れてましたが 」 です。

次のブログ記事は 「 突発的散財 」 です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。