TitleImage
counter

イラストサイト [Inkdrop] の中の人、9minの中の人によるだらだら雑記。

最近の記事一覧

  • 2010.02.01 :  今度はCD買取
    間欠泉のように時どき更新しております。 以前(これとこれ)の話ですが、コミック類...
  • 2010.01.14 :  背景を知らなかった思い入れのある曲
    先日、どういう流れか忘れましたがニコニコ動画をうろついていたら、私の学生時代を彩...
  • 2010.01.14 :  メモリ増設大作戦
    は失敗しました。完。 ごくたまにメモリ不足の症状を見せていたのもあり、意を決して...
  • 2010.01.07 :  危なかった...
    今日の帰り道のことですが、危うくタヌキを轢いてしまうところでした...。 ハイビ...
  • 2010.01.02 :  2010年は
    起きて雪かき→メシ→寝る→ 起きて雪かき→メシ→寝る→ 2010/1/2(完) ...
[アスカ見参]
■ 89Fにて倒れる

更新そっちのけで、またもやアスカ熱が再燃したので「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」をやってました。

不思議のダンジョンシリーズのいわゆる「もっと不思議」であるダンジョン「白蛇島」をプレイしてたんですが、Windows版にあるさらに難度の高い「裏白蛇島」をクリアしたこともあって、「いまならだいぶクリア可能なんじゃね?」と腕試しに多少のタイムアタックも意識して挑戦していたのです。

で、序盤にまったく装備が出なかったきつい状況からすこしずつ神ツモで装備品等が充実してきたんですが、一応それなりに時間も気にしていたものですから、目処のついた50F付近から即降りモードに移ったんですね。で、やっかいなのも根絶やして余裕気味に来ていたら、ちょっとした油断(色気を出したともいう)でコンボを食らって死亡。89Fにて終了と相成りました。

game_080530.jpg

大根がいなかったのでガチろうと思って、身代わりの腕輪を外して殴りあったのがアホでした。
水がめで攻撃力を下げたので回復要員が出来たと喜んでたのもつかの間、よくよく見たら目の前にいたハイパーゲイズに見事メイン盾を外されてそのターンで集団リンチで死亡。

風魔の盾+13くらいでだいぶ防御面は良かったんですがね~外されちゃね~。
ちなみにタイムアタック面では世のプレイヤー様方には遠く及ばない(というか問題外)レベルですが、これでも5時間くらい短くなってるんですよ。どうもタイムアタックといったプレイは苦手でして、瞬間の判断力というものが弱いんですね。

じーっくり時間をかけてもクリアできるタイプのゲーム(RPGとかSLGとか)が好きなのもそこなんでしょうけど。
あーまたリベンジしてしまうと時間が消えていくなあ…自重しないと。

Posted by 9min / TrackBack: 0 / Comment: 0

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://inkdrop.cubicrecord.com/mtdb/mt-tb.cgi/984

コメントする

【このブログ記事について】

このページは、9min が2008年5月30日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は 「 オディールは5着。されど… 」 です。

次のブログ記事は 「 今週は重賞競走3レース、今日は金鯱賞です 」 です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。