TitleImage
counter

イラストサイト [Inkdrop] の中の人、9minの中の人によるだらだら雑記。

最近の記事一覧:2008年10月

<< New:  123
category
[馬券予想]
■ 今週はスプリンターズS、そして注目の凱旋門賞が開催

はやいもので、今秋のG1戦線第一弾のスプリンターズSが今日行われます。
そして、本日深夜、全世界のホースメンが注目する凱旋門賞もフランスで行われます。日本からはメイショウサムソンが出走。叩き無しのぶっつけということで、かなり疑問視されてはいるようですが、頑張って欲しいものです。特にこの手の血統を考えると。

さて。スプリンターズSですが、現在1番人気が3倍切る形で4連勝牝馬のスリープレスナイトとなっています。
対してすでに冠のある両頭ファイングレインとスズカフェニックスはそれぞれ8.5倍前後と4-5番人気に甘んじています。

オッズの傾向として、夏競馬を順調に進んできた馬たちが好評価を受けているようですが、前哨戦のセントウルSでの両G1馬の不振ぶりもだいぶ影響しているみたいですね。スズカフェニックスについては後方からの競馬で道中押し上げていく展開になっていましたしレースのあやもあるのでしょうが(実際、上がりだけ見れば最速タイなわけですし)、詰めが甘い様子は相変わらずといったところで、軸にするには怖いものがあります。

抜けた1番人気であるスリープレスナイト。個人的にはCBC賞で期待しただけに押したいところでは有りますが、鞍上も含めここはこのオッズに見合わない印象。様子見としたいところです。

で、結局何にする、となると難しいわけですが、なんとなくの勘で行くことにします。
ファイングレイン、シンボリグラン、カノヤザクラの3頭でBOX。3点勝負です。

Posted by 9min / TrackBack: 0 / Comment: 0
category
[レンタルサーバー]
■ レンタルサーバー契約更新しました。

先日のことですが、契約しているレンタルサーバーの期限更新を行いました。
早いもので、サーバーを借りてからまもなくで1年になろうとしています。もちろん、あわせて取ったドメインも1歳になろうとしています。実質稼動していたのが半年ちょっとというところには目をつぶり…(笑)。

支払いは年契約一括にしているので、また1年間、よほどのことが無い限りお付き合いすることになります。メールアドレスにサブドメインを使用している関係で、よほどのことがあっても他を探すのがめんどいのでお付き合いしつづけることになりそうではありますが。

しかし、このサーバー、しかたないとはいえ不安定な部分がちらほらと見えてきまして。
一時期、やたらと負荷が大きくてまともに繋がらない状況が有りましたが(特定ユーザーによる高負荷運用と思われます)、それもいつの間にやら改善されたのかたいして気になることも無いのですが…メールがたまに遅配されるんですね。しかも、遅配といっても5分10分というレベルじゃなく、半日一日レベルで、です。

幸いといいますか、わたしはメールの利用が重要なウェイトを占めることは無いので多少の遅延は問題にならないんですが、ちょっと何かあったときに問題にならないかと心配になるのは事実です。それと、即時性を求められる状況での利用も怖いですし。ということで、不安な要素は見え隠れしていますので、同等のサービスでより安定しているところがあればそのうち乗換を考えてみようかというレベルなんですが。

問題はそのサービスがあったとして、時間次第では移民が移り住んで質が低下しそうだということ。結局のところはまた移住という遊牧民のような世界がまってるんじゃないかと心配です。

とにかく、いまのサーバーが安定していてくれればそれに越したことは無いんです。ねえ、xreaさん。お願いしますよ。超小口顧客のことなんか知らんてか。

Posted by 9min / TrackBack: 0 / Comment: 0
<< New:  123

【このアーカイブについて】

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは 2008年9月 です。

次のアーカイブは 2008年11月 です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

【最近のコメント】